2009年10月30日金曜日

ペチュニア買っちゃった♪

 我が家のべランダはこの時期、緑は多いものの、花が少なくてちょっと寂しい。花が欲しいよ~花~~。先日から行こう行こうと思いながら、なかなか時間がとれなくて、やっと行ってきました近所のお花屋さん。花屋さん、というよりも、苗屋さん、といった方がいいか知らん?


 今のシーズンだと、マリーゴールドや、菊、ペチュニアやパンジーが多くて、華やかな目立つのがいいな~と思っていたので、大輪のペチュニアを2株買ってきました。

白と


ピンク


 つぼみもついてるし、株も大きいし、なにしろ20Rsのこのお値段であるから、いくら買ったってOKなのよ!違う色も欲しいし!八重咲きのも欲しいし!もう少ししたらハンギングタイプのも出てくるしね~~~♪ 
 

 けれども、もっともっと大きな株にしてから、花を咲かせたい!という欲求にまけて、摘心してしまいましたので、花が見れるのはまた先になっちゃいました。アハ。 


 先に備えて植木鉢買ってこよーっと。

0 Comments:

Related Posts with Thumbnails