2009年11月5日木曜日

待ちきれん…

 なかなか大きくならない。なにがって、ビオラが。芽は沢山でたものの、ほとんどが死亡、そして残った数少ないものも、めちゃめちゃちっちゃい。愛情だけでは大きくなってくれないのか。


 ホラまだこんな小さい。もともと去年、ローカルで買った苗からとった種だし、そんないいものではなかったのかも。と、思い込ませ(自分の失敗は棚にあげ)、アサン・チョークあたりの苗屋のおっさんに「パンジー、(ネパールではビオラもパンジーという)でた?」と声をかける日々。しかし、おっさんの答えはいつも、ノー。そっちもまだなのねん。。。


 近所の花屋ではすでに大きくなったものが売っている。しかし。今年は種から育てたかったのだよ、私は!!しかしほとんど失敗といっていいこの状況でありますので、花が付いている株でなく、もちょっと小さいのを、買ってしまった、エヘヘ。

 買ったら楽だわ。う~ん、この楽さに負けそう(苦笑) 今度行ったら花がついてるの買っちゃいそうな自分がここに(笑)


0 Comments:

Related Posts with Thumbnails