2009年9月20日日曜日

種まき


 肥料もなんとかゲットしたことだし、やっと種まきできます♪ しかしまだ生乾きの牛糞肥料は、クサイ…。ミミズがうようよ。ミミズがおにぎり状態で固まっていたり…ヒー!


 日本から、母が野菜の種を送ってくれましたので、今年はそれを中心にまくことにします。ウフ。最初のサイシン菜は、実は9月11日に蒔きました。



 ら、3日後にはもう芽が出ておりました!ほら!


***   ***   ***


 それで、続いては、9月17日にコウシン大根と、下の写真のアトラスほうれん草を蒔きました。多分、うちの会社の名前が「アトラス」なので、気を利かせて母が送ってくれたのではないかと…



 もう雨季も終わったようですから、秋冬の野菜をじゃんじゃん植えたいところです!場所がないわ…。
 ネパールにやってきた日本の野菜たちの成長の様子をお楽しみに!




0 Comments:

Related Posts with Thumbnails