2009年11月20日金曜日

カブがそろそろ収穫できそうです

 うーん、いろいろと報告が追いつかない毎日ですが、種まきさえしておけばあとは大体育ってくれるのが嬉しい我が家の野菜たち。9月の種まきの時に、日本からの種とあわせて、まぜこぜでこっちのカブや大根も蒔いてあったのです。←ばーちゃんが


 それから2ヶ月…育ってきたからし菜や他の菜っ葉は、もうすでにお腹の中。エヘヘ。。まだカブは出来てないかねぇ。

 わんさか葉っぱは茂っていますが。カブも大根も春菊も一緒くたです。なぜ分けないのだ。肥料は牛糞と生ごみコンポストで十分すぎるほど、全部が順調に育ってしまい、ギュウギュウ詰めになっています。。移植しようよ・・・。


 その辺の作業は、時間のあるばあちゃんに任せるとして、私はカブが出来たかどうかが気になっているのであります。先日遠目にチラリっと、赤いものが見えた気がしたので、事務所から帰って庭に出てチェックしてみました。すると、


やっほー

 アラ素敵!たくましいわ、うちの野菜!あんまり立派じゃあないけど、そこそこの大きさに育ってますわ♪


 おーこっちもかー!間引きさえしていないので、勝ち負けが…。葉っぱを掻き分けてのぞいてみると、結構沢山収穫が望めそうですよ☆


 もうちょっと大きくなるまで放っとこー♪ また誰かに先に収穫される恐れも特大やけど…。

0 Comments:

Related Posts with Thumbnails